陸マイラークエスト

年収300万の男が陸マイラーと人生賢く生きる事を目指すブログ

股間に違和感があるのは前立腺炎かも

股間,違和感,前立腺炎,陸マイラークエスト

みなさんこんにちは、ルビードッグです。

 

突然ですが、股間や下腹部に違和感がありまして、病院に行きました。違和感というのは、股間が、ざわつくというか、落ち着かない様子です。それは、くすぐったかったり、傷もないのにヒリヒリしたりとあまりいい気分ではありません。また、理由もわからなかったので、怖かったです。

 

病院での検査

病院での検査は、

  • エコー
  • 尿検査
  • 肛門いじり

の三つの検査をしました。肛門いじりとは、勝手にそう呼んでますが、診察台で四つん這いになり、肛門に指を入れられ、直接前立腺をいじられる検査です

 

これが、すごく痛い、メチャクチャ痛いのです。で、この検査が痛いと前立腺炎らしいです。

 

なので僕の症状は前立腺炎だったとのことです。

 

前立腺炎の原因

f:id:Rubydog:20190604135410j:plain

病院の先生に言われたのですが、前立腺炎は座りすぎがいけないみたいで、デスクワークなどのずっと長時間座って、前立腺を圧迫しているとなるみたいで、現代社会ではかなりの人がなっているらしいです。

 

ちなみに気づかずになっている人もいるみたいで、この記事を呼んでいる人も、症状に気づかないだけでなっている可能性が…

f:id:Rubydog:20190604140133j:plain

結構、ロードバイククロスバイクみたいなスポーツタイプの自転車が流行っていますが、あの様な細いサドルもあまりよくないみたいで、自転車で汗を流す健康的な人でも前立腺炎の方が多いとのことでした。

 

前立腺炎のにならないために

 

じゃあ、前立腺炎にならない様にどうすればいいのか、それは前立腺を圧迫しないことらいいので、先生がおすすめしていたのは、スタンディングデスク


サンワダイレクト スタンディングデスク ガス圧 昇降式 幅120×奥行60cm 高さ77.5~117.5cm キャスター/アジャスター付き 耐荷重10kg パソコンデスク ブラウン 100-ERD015M

 

と円座です。
低反発リバーシブルもっちり円座クッション ブルー

 

これらを使って、過剰な前立腺の圧迫は避けましょう。