陸マイラークエスト

年収300万の男が陸マイラーと人生賢く生きる事を目指すブログ

2019年グーグルアドセンスに通るには、記事数は関係なかった

グーグルアドセンス

 こんにちは、ルビードッグです。

 

今回は、グーグルアドセンスに無事通ったので、自分の経験が他の方への助けになればと思って書いております。

 

結論から言いますと、グーグルアドセンスにと通るには記事数は関係ないと思います。僕が7〜8記事で通ったためです。

 

僕のブログの使用やブログを書く上で気をつけたことを以下でリストにします。

 

グーグルアドセンスに通ったブログの使用

 

ではさっそく、以下にまとめていきます。

 

ブログの仕様と気を付けたこと
  • はてなブログPRO使用
  • テーマはミニマリズム
  • お問い合わせとプライバシーポリシーページを設置
  • 記事の文字数は1300ぐらい
  • 自分の体験談を記事に入れた
  • 他へのリンク一切なし
  • 早い段階でアドセンス申請をした

 

上のリストで大事なことだけ説明を追記します。

 

記事の文字数は1300ぐらいで、体験談を入れた。

 

僕は頑張っても、文字数があまり増えません。逆に言うと体験談や感想を入れないと最低ラインの1000文字にとどかないのです。ワラ

 

しかし体験談などを入れたほうが良いと他のブログに書いてあったので、けっか良かったです。

 

他へのリンク一切なし

 

アフェリンクなども設置したかったのですが、最初は記事を書くことに集中しました。しかし記事中に自分の他の記事へのリンクは設置しておりました。

 

どうせなら、自分のブログ内だけでユーザーに楽しんでもらいたいので、ワラ

 

ブログ村とのリンクもなしです。ユーザーは後から付いてくると思っています。勝手な見解ですが、

 

早い段階でグーグルアドセンスに申請した

 

早い段階でアドセンスに申請を出したのは、何記事も書いて申請に通らなかったという体験談をよく見たからです。

 

たくさんの記事を書いて通らなかったら、修正が面倒くさそうだな〜と思い早い段階で申請しました。コンテンツ不足だと言われたら、追加する予定でした。

 

けっこうシンプルに考えています。難しく考えるだけの頭もありませんしね。

 

 

グーグルアドセンスに申請した結果 

 

申請して3日ぐらいで無事に合格のメールが来ました。かなり時間がかかる人もいるみたいですが、「僕のブログは記事数が少なかったので審査するのが簡単だったのかな」とにかくラッキーでした。

 

まとめ

 

まとめとして、そんなに難しく考えることはないのかなと思います。

 

アフェリンクがたくさんあると、印象が悪いと思うので申請に通ってからした方が良いのではないのかと思います。それはグーグルだけでなくユーザーにとってもです。

 

今後のブログ活動について

 

僕はSEOも大事だと思うのですが、それを考えすぎるのも問題があるとおもいます。定期的に更新し、無害の安心できるサイト運営を継続できたならグーグルとも仲良くやっていけるだろうし、その結果、検索結果も上がるのではないかと思っています。これは、ただの僕の考えなので、もちろん間違っている可能性大です。