陸マイラークエスト

年収300万の男が陸マイラーと人生賢く生きる事を目指すブログ

コンビニの肉まんに酢醤油を上手にかける

コンビニの肉まん,酢醤油,陸マイラークエスト

 こんにちは、ルビードッグです。

 

今回は、どうでもいい記事です。

 

コンビニの肉まんに酢醤油をかけたいという自分の願望を叶えた体験です。

 

車内でコンビニの肉まん

 

僕は、肉まんに酢醤油をかける派です。家では小皿に酢醤油を入れ、肉まんにつけながら食べます。

 

しかしそれが、車内だとできません。

 

僕は、冬の職場への道のりでコンビニで朝ごはんとして、よく肉まんを購入するのですが、車内で酢醤油を肉まんにかけながら食べるのができませんでした。汚れるし、食べ口に少しずつ酢醤油をかけながら食べるのは面倒臭いです。

 

そんなこんなで、いつもコンビニの朝ごはんの肉まんには何もかけずに食べていました。

 

しかし、仕事場の食べるの大好き女上司に良い方法を伝授していただいたので、同じ悩みで困っている人にその方法を紹介したいと思います。

 

車内での肉まんに上手に酢醤油をかける方法

 

f:id:Rubydog:20190219231126j:plain

 

これは、セブンイレブンの肉まん(安い方)です。

 

f:id:Rubydog:20190219231255j:plain

 

普通に肉まんの裏紙を剥がします。いつも通りに

 

f:id:Rubydog:20190219231343j:plain

 

少し肉まんの裏の皮をめくります。画像では皮がめくれすぎて、具が見えていますが、もうちょっと薄く皮をほじくるのがベストです。

 

そしてそこに酢醤油をかけると、皮が残っていても薄いため、浸透していき、全体に酢醤油が染み渡ります。

 

そしてそのまま、裏返しにしたまま召し上がれ、です。 笑

 

これが伝授された奥義です。

 

この奥義を継承してからは、車内で肉まんを満足して食べられるようになりました。

 

おまけ

 

おまけですが、TVで紹介されていたのですが、シュークリームもクリームがこぼれ落ちたり、食べずらいですよね。

 

なんと、逆さまにして食べるとクリームがこぼれにくくなります。

 

今後はこのような形の食べ物は逆さまにして食べようと思います。