陸マイラークエスト

年収300万の男が陸マイラーと人生賢く生きる事を目指すブログ

いなばチキンとタイカレー(グリーン)がコスパ最強でつけ麺としても合う

いなばチキンとタイカレーグリーン,グリーンカレー,陸マイラークエスト

 こんにちは、ルビードッグです。

 

今回は、ジャワカレーだけが美味しいカレーだと思い込んでいて、他のカレーを食べようともしなかった僕が、グリーンカレーが大好きになるキッカケになった商品についてご紹介したいと思います。

 

そのカレーがタイトルにもありますが、いなばのチキンとタイカレー(グリーン)缶詰のカレーです。

 

いなばのチキンとタイカレー(グリーン)との出会い

小さい頃から、我が家のカレーはジャワカレーでした。それがたまらなく好きで、ずっとそれが一番だと思っていました。大学生の時、彼女にレトルトのグリーンカレーを食べさせてもらったのですが、あまり美味しいとは感じられず、やっぱりジャワカレーが一番だと思っていました。

 

それ以降はジャワカレーな日々が続いていました。たまに友人との付き合いでカレー屋に行っていたのですが、それでもやっぱりジャワカレーが一番好きでした。

 

しかし、家に置いてあったグリーンカレーを食べてからというもの、ジャワカレーしか認めていなかった僕が、グリーンカレーも好きになることができました。

 

いなばのチキンとタイカレー(グリーン)はコスパ最強

f:id:Rubydog:20190322214925j:plain

 はい、これが僕が好きないなばのチキンとタイカレー(グリーン)です。

 

知っている方もいると思いますが、これがすごく安いんです。うちには常に5つ常備されているこのいなばのチキンとタイカレー(グリーン)の驚きの価格が、

 

なんと1つ110円ほど

 

ちなみにスーパーや100円均一ショップなどでよく購入します。

 

いなばのチキンとタイカレー(グリーン)の基本情報

ここで、いなばのチキンとタイカレー(グリーン)の原材料と基本情報を見てみましょう。

 

いなばのチキンとタイカレー(グリーン)の原材料

 

缶詰め1つの内容量は 115グラム

100グラム当たりのエネルギー

  • エネルギー138kcal
  • タンパク質8.4g
  • 脂質8.8g
  • 炭水化物6.2g

です。

 

いなばのチキンとタイカレー (グリーン)は本場の味 

いなばのチキンとタイカレー(グリーン)を初めて食べた時、感じました。これは、まさに本場のグリーンカレーの味だと

 

実際は、本場のグリーンカレーの味を食べたことがないので、わかりませんが、このいなばのチキンとタイカレー(グリーン)が本場である証拠を見つけました。

 

それが、こちら

f:id:Rubydog:20190322222745p:plain

もう間違いありません。

 

いなばのチキンとタイカレー(グリーン)おすすめ食べ方。

ピーマンやカボチャ、ナス、鶏肉などを素焼きしたり、オリーブオイルで炒めたりして、具を足して食べるのがすごくオススメです。

 

また、それをご飯ではなく、麺にかけて食べてもすごく合います。

 

調理も簡単で、小腹が空いた時には、ご飯をチンして上にドバッとかけて食べます。僕の中で、ちゃんとした食事にもなるし、おやつにもなります。

 

いなばのチキンとタイカレー(グリーン)の悪いところ

こんなにいなばのチキンとタイカレー(グリーン)を美味しいと褒めている僕ですが、悪いところもあります。

鶏肉がちょっと

鶏肉がそんなに美味しくありません。しかしこの価格なので、こんなにルーが美味しいので我慢できます。鶏肉はオマケでついている感じ。我慢できない人は自分でチキンを買って足しましょう。

ルーが少ない

これも、この価格ならしょうがないことです。この価格でこの味なら僕はむしろ褒めたいです。ちなみに、我が家では、二人分で3缶使います。

辛いのが苦手な人は食べられない

辛いのが得意な人には全く辛くないかもしれませんが、普通の人にはけっこう辛いので、人を選ぶかもしれません。

 

いなばのチキンとタイカレー( グリーン)のまとめ

 

今回、いなばのチキンとタイカレー(グリーン)について書いてきましたが、他のグリーンカレーが美味しくないわけではありません。もちろん美味しい物もたくさんあります。

 

しかし、この価格で他に負けない味を出しているいなば食品のお仕事がすごいと思います。最高のパフォーマンスです。

 

食べたことのない人は、試してみてください。家計にも優しく、すごく美味しいです。