陸マイラークエスト

年収300万の男が陸マイラーと人生賢く生きる事を目指すブログ

ワンプレートで食事をする事をおすすめする3つの理由

ワンプレート,食事,おすすめ,陸マイラークエスト

 こんにちは、ルビードッグです。

 

ほぼ夕食を作っている僕ですが、ここ半年はお皿一枚で食事をしています。かなりおすすめなので、なぜオススメなのかをご紹介していきます。

 

食後の食器洗いが楽になった

 

作業量が減る

当たり前なのですが、使う皿が少なくなったことで、食後の食器洗いが楽になりました。当たり前じゃんと言われそうですが、毎日洗っていると、とても苦痛です。しかしそれが少しでも軽減される事でとても楽になりました。

作業時間が減る

これも当たり前になりますが、洗い物が減るということは時間も比例してその食器洗いの作業時間が減るということです。小さい皿がいくつもあるシンクより、大きなプレートだけの方がとても洗いやすいです。自分の時間が少しでも増えることは嬉しいです。

水道代が減る

たくさんの皿を洗うより、大きな平な皿を夫婦で2枚洗う方が水道を使いません。それに何より洗いやすいです。

 

ソースや油やドレッシングが混ざったら美味しい

 

ワンプレートで食事をするということは、同じ皿にハンバーグとサラダとご飯が全て存在するということです。そのおかげで、良くも悪くもハンバーグの油やソースがサラダと混ざったり、またその逆もあります。

 

それが美味いのなんのって

 

もちろん交じり合うのが嫌な方もいるでしょうが、仕切りのあるプレートがありますので問題は解決します。例えばコチラみたいな

 


木製食器 丸皿 仕切り付き プレート M アカシア 約φ25×2.5cm

 

カラフルなお皿がオススメ

 

ワンプレートにすることで、食卓が寂しくなると思われがちですが、カラフルなお皿を使うことで、いつもとは違う食卓に彩られます。

 


Emile Henry ディナープレート イエロー Φ27cm 4950697073749 065-07374

f:id:Rubydog:20190417185930j:plain

現在は、様々な国の料理が食卓に上ると思いますが、そのためカラフルなお皿が使いやすくなったと思います。もちろん和食でも似合います。

 

カラフルなお皿を使うと、白がベースのお皿とは違った気持ちで食事が楽しめます。しかも食器洗いが楽ならいう事ありません。

 

僕はブルー、奥さんはイエローを最近使っています。

 

最後に一言だけ、スープやお味噌汁は別の器を使うしかないです. . . .

 

こちらの記事も興味のある方はお読みください。

 

www.updalife.com