陸マイラークエスト

年収300万の男が陸マイラーと人生賢く生きる事を目指すブログ

おすすめアニメ37選アニメ初心者におすすめしたいアニメランキング

おすすめアニメ,おすすめ,アニメ,陸マイラークエスト

 こんにちは、ルビードッグです。

 

今回は、NetflixやprimesVideo、Huluなどの無料期間を100パーセント活用して,みまくったアニメをランキング形式でご紹介したいと思います。

 

なんのアニメを見ようかと思っている方の参考になればと思っています。

 

ちなみに、今回のランキングは僕個人の意見であり、まだ見ていない作品もありますし、ランキング外の作品もあります。あと、少し辛口コメントも書きますが、僕もアニメに詳しいわけではないので、自分の好きな作品が良い評価でなくても気になさらないようにお願いします。

 

僕は、声優の名前もアニメ製作会社の名前も特に知りません。率直な作品を見ただけの評価ですので、その辺ご了承ください。 また、ドラえもんやコナン、ワンピースなど古すぎたり、長寿番組、劇場版、アニメ映画などは、今回は対象外です。

 

では、さっそく

弱虫ペダル

37位 弱虫ペダル


「弱虫ペダル Re:GENERATION」予告編

38位は弱虫ペダルです。総北高校の自転車競技部の熱い話です。努力、根性、友情が好きな人にはたまらない一作です。奥さんにも見せたら大ファンになり、特に手嶋さんのファンみたいです。家族で楽しめる作品です。

アマゾンプライムで見られます。

 

ジョーカーゲーム

36位 ジョーカーゲーム


TVアニメ「ジョーカー・ゲーム」第1弾PV

スパイ映画ってたくさんありますけど、スパイアニメってあまりありませんよね。僕が知らないだけかも知れませんが、とにか区面白いです。スパイなんてまともな神経ではできませんよね、捕まったらどうなることやら

ちなみに、

Huluとアマゾンプライムで見られます。

 

君に届け

35位 君に届け


[MAD]君に届け - きみにとどけ

貞子と呼ばれている、女の子が友達できるは、彼氏ができるは、と高校デビューする話。かぜはや君がかなり爽やかで、かっこいいです。僕もかぜはやの様に爽やかになりたかったです。 笑

Huluで見られます

 

転生したらスライムだった件

34位 転生したらスライムだった件


TVアニメ『転生したらスライムだった件』PV第3弾

最初から、かなりチート気味のスライムの異世界もの。異世界ものはけっこうなんとなく嫌いでしたが、見てみると本当に面白い。ただストーリーに深みがない様な.......しかし見やすく、分かりやすいのでランクイン。頑張って強くなるのもいいが、最初から強いのも有りですな。

Hulu、アマゾンプライム視聴可能

 

風が強く吹いている

33位 風が強く吹いている


TVアニメ「風が強く吹いている」第2弾PV

青竹に集まった個性豊かな10人が無謀にも箱根駅伝を目指す物語。少しテンポが悪いですが、僕は登場人物のハイジさんが大好きです。果たして箱根駅伝はどうなるのでしょうか

Hulu、アマゾンプライムで視聴可能

 

キングダム

32位 キングダム


キングダム 公式PV

中華の乱世を描いた作品でとっつきにくそうですが、決してそんなことはなくおすすめです。魅力溢れる武将たちが活躍するのが必見です。果たしてシンは天下の大将軍になれるのか。僕は王騎将軍の最後に涙が出ました。

Huluでは3/31まで視聴可能

 

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

31位 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!


【PV】「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」プロモーション映像

さえない女子高校生の日常、もはやここまでくるとヤバイレベルの女子です。なんと彼女の中学生の時の夢は武器商人。僕はこんな女子クラスにいたら仲良くしたいタイプです。

 

メイドインアビス

30位 メイドインアビス


TVアニメ「メイドインアビス」PV第1弾

大きな穴のある街の少女と謎の多いロボットが、穴のの下を目指す物語です。可愛い最初の映像とは裏腹で、かなりグロいシーンもあり、泣けるシーンもあり、続編も決定

 

宇宙よりも遠い場所

29位 宇宙より遠い場所


オリジナルTVアニメーション『宇宙よりも遠い場所』PV

なんと、女子高生が南極目指します。南極って宇宙より遠いんですね!へーって感じですが、この子たち頑張ります。

 

3月のライオン

28位 3月のライオン


さんがつのライオン PV

17歳のプロ棋士が心優しいみんなと成長していくドラマ。なんでこの人こんなに暗いのかなーと作品を見ていたのですが、家庭環境が悪かったんですね。やっぱり環境って大切だ〜。

アマゾンプライム、Hulu視聴可能

 

少女終末旅行

27位 少女終末旅行


TVアニメ『少女終末旅行』 PV @girls_last_tour #少女終末旅行

あてもなく、少女二人が戦後の何もない世界を旅する物語。一人が天然でマイペースだから大変な感じ 笑、なにがどうという作品ではないのですが、二人ですが、そんなに悲しい感じもなく、なんとなくメレル作品です。日常をホッとしたいときに、なにもない暮らしもいいなと思えるアニメ。

 

月がきれい

26位 月がきれい


TVアニメ「月がきれい」番宣PV

最近、流行りなのか読書家で小説家目指している主人公多いですよね、そんな主人公の青春物語、大きなトラブルもなく、大恋愛でもないみじかな恋物語、ほのぼのしたい人におすすめです。しかしスマホでLINEみたいなのでやりとりしているのが、時の流れを感じます。

 

ゆるキャン△

25位 ゆるキャン△


TVアニメ「ゆるキャン△」予告編映像

見たら、キャンプがしたくなる作品です。僕は冬の寒さが嫌いで、夏の虫の多さが嫌いなので、秋のコテージに宿泊ぐらいで.....と思っていた僕も、有名キャンプ用品店へ行ってみたぐらいキャンプがしsたくなりました。

アマゾンプライム、Huluで視聴可能

 

ベイビーステップ

24位 ベイビーステップ


ベイビーステップ PV

これくらいのスポーツアニメがちょうどいい、現実ではありえないような技やラケットのガットを突き抜けるようなショットは打ちません。主人公の真面目な努力が本人を成長させます。

 

ナイツ&マジック

23位 ナイツ&マジック


TVアニメ『ナイツ&マジック』PV第1弾

ロボオタプログラマー異世界でもロボを作っている作品。何かに夢中になって物を作るのがとても素敵ですね。

 

銀の匙 Silver Spoon

23位 銀の匙 Silver Spoon


『銀の匙 Silver Spoon』第1弾トレーラー

あんまり覚えてえいませんが、とても良い作品だった気がします。 笑 みんなでバーベキューをするシーンがあったと思いますが、新鮮な食材を食べていて、おいしそーだなーと思った記憶があります。

Huluで視聴可能

 

ジョジョの奇妙な冒険

22位 ジョジョの奇妙な冒険


ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド PVj

ジョジョとディオの戦いです。僕は、スタンドが出てきた時期からのジョジョしか知りませんでしたが、アニメ化で1部から見る機会があり、とても面白かったです。是非みたことない人は1部から見ることをおすすめします。

Huluで視聴可能

 

3D彼女 リアルガール

21位 3D彼女 リアルガール


TVアニメ「3D彼女 リアルガール」PRロングVer  2018年4月3日深夜スタート!

オタクと美女の恋の物語。いや〜、オタクにも彼女ができてよかったー。つっつんマジいいやつ、伊藤も

Huluで視聴可能

 

ヒナまつり

20位 ヒナまつり


TVアニメ「ヒナまつり」第1弾PV

とにかく面白いです。笑えます。なんとヤクザの家に宇宙人みたいなのが降ってきて、そして二人の生活が始まります。

アマゾンプライム、Huluで視聴可能

 

からかい上手の高木さん

19位 からかい上手の高木さん


TVアニメ『からかい上手の高木さん』PV第1弾

西方君と高木さんの平和な日常系アニメ。いったいこの二人はどういう関係になっていくのでしょうか、ちなみに第二期が決定済みです。

 

ばらかもん

18位 ばらかもん


TVアニメ「ばらかもん」TVCM

書道家の主人公が田舎で過ごすうちに、近所の人達との交流もあって、狭くなっていた視野が広がり成長していく物語。小さな女の子(なる)との関係もすごくコミカルで面白い作品です。ちなみに、ばらかもんは【元気者】という意味らしいです。

Huluで視聴可能

 

斎木楠雄の災難

17位 斎木楠雄の災難

とにかく面白い。またテンポがよく集中力も続きます。このアニメのYouTubeの良い動画がなかったので、載せていません。

 

キノの旅

16位 キノの旅


キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series PV 第1弾/ Kino's Journey

主人公のキノがバイクに乗って国から国へと旅をします。訪れる国々は少し普通とは言えない国ばかり。バイクで自由気ままに旅がしたいと思っている人にはかなりオススメの作品です。

アマゾンプライムで視聴可能

 

坂道のアポロン

15位 坂道のアポロン


アニメ「坂道のアポロン」 第1弾PV公開

1960年代の長崎県佐世保市を舞台に、青年たちがジャズにはまり、恋も絡んでくる作品です。音楽シーンは圧巻で心を高ぶらせてくれます。

Huluで視聴可能

 

東京マグニチュード8.0

14位 東京マグニチュード8.0


"Tokyo Magnitude 8.0" Trailer (English Subbed)

地震が多い日本にいる人たちは考えさせられる作品です。涙が出る確率78%ぐらいです。

Huluで視聴可能

 

東のエデン

13位 東のエデン


東のエデン (Eden of the East) Trailer

初登場では、全裸であった滝沢朗が100億円使って世界を導く物語です。失踪した20000人のニート、記憶のない滝沢朗、謎の多い作品ですが、かなり引き込まれます。いったい滝沢朗は何者なのでしょうか

Huluで視聴可能

 

Re:ゼロから始める異世界生活

12位 Re:ゼロから始める異世界生活


アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」第2弾PV

主人公が、コンビニの帰りに異世界へ行ってしまうことで、物語が始まります。同じシーンが何度も繰り返されるので、ちょっと飽きますが、それでも試してみる価値はあります。

アマゾンプライムHuluで視聴可能

 

氷菓

11位 氷菓


TVアニメ『氷菓』PV

日常のちょっとした謎を、省エネをモットーにしている主人公とその仲間が解決していくアニメ。ゆるーい感じで見られるので、暇つぶしにどうぞ、僕は煮込み料理で混ぜながら煮込まないといけない時に、暇だったので見ていました。

 

僕のヒーローアカデミア

10位 僕のヒーローアカデミア


アニメ『僕のヒーローアカデミア』PV第5弾

子供っぽいんなと思って見ていませんでしたが、見たらかなりハマってしまいました。大人も子供も楽しめるアニメ。また個性豊かなクラスメイトと共に成長していく過程が素晴らしい。

Hulu視聴可能

 

MOONLIGHT MILE

9位 MOONLIGHT MILE

世界の山々を制覇したロストマンと五郎が、次はもっと高い場所を二人の男が目指す。大人にオススメのアニメです。

Huluで視聴可能

 

アルドノア・ゼロ

8位 アルドノア・ゼロ


アニメ「ALDNOAH ZERO(アルドノア・ゼロ)」PV公開 #ALDNOAH.ZERO #Japanese Anime

火星と地球の戦いが主な軸となるアニメです。そんな中でもそれぞれに守るべき人や信念があり、人間模様が、胸に響く作品です。

アマゾンプライムで視聴可能

 

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

7位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 PV2

誰もが認める名作、ラスト2話を見ただけで、泣けます。また誰もが聞いたことのある歌が作品を彩ります。

Huluで視聴可能

 

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

6位 GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり


TVアニメ『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』C88公開PV(主題歌ver.)

 突然、現実世界に異世界への入口ができてしまった。オタクで自衛隊の主人公の奮闘が見逃せない。

 

コードギアス

5位 コードギアス

名作です。どのアニメランキングでも上位ですね。ただ僕もいい作品だし皆さんにオススメしたいと思いますが、絵が嫌いです 笑

Hulu、アマゾンプライムで視聴可能

 

ソードアート・オンライン

4位 ソードアート・オンライン


ソードアート・オンライン PV 第一弾 高画質

ゲームの仮想空間に閉じ込められた人々の物語、新しいのもありますが、1期のこの作品が僕はい1番好きです。

アマゾンプライム、Huluで視聴可能 

俺物語

3位 俺物語


TVアニメ「俺物語‼︎」 PV まとめ

主人公のたけおと、その友達スナもいいやつらで、気持ちの良い作品です。

Huluで視聴可能

 

カウボーイビバップ

2位 カウボーイビバップ


COWBOY BEBOP カウボーイビバップ Blu ray BOX

セリフ、ストーリー、キャラクター、音楽全てがかっこいい作品。宇宙を舞台に賞金稼稼ぎの主人公たちが駆け回る

Huluで視聴可能

 

STEINS;GATEシュタインズ・ゲート

1位 STEINS;GATEシュタインズ・ゲート


シュタインズ・ゲート放送直前PV

初めの数話は面白くありませんが、バナナの一件から面白くなります。最初を我慢すればハマること間違いなし。

アマゾンプライムで視聴可能