陸マイラークエスト

年収300万の男が陸マイラーと人生賢く生きる事を目指すブログ

ジョギングにおすすめなアプリNike Run Club

ジョギング,おすすめアプリ,陸マイラークエスト,nike run club

 こんにちは、ルビードッグです。

 

今回はジョギングやランニングで実際に使ってみてとってもよかったアプリをご紹介します。

 

走るの初めてという方から、レースに出るような方までが対象です。

 

Nike Run Club

 

Nike Run Clubというアプリです。ちなみにスマホのアイコンはこんな感じです。

 

f:id:Rubydog:20190223210919p:plain

 

かなり機能があり、無料のアプリにしては最強クラスじゃないのかなと思います。

 

Nike Run Clubの音声ガイドライン機能

 

もっともお世話になっているのがこの音声ガイドライン機能です。

 

f:id:Rubydog:20190223211512p:plain

 

この音声ガイドライン機能を使えば、ジョギング中、ずっと音声でサポートしてくれます。

 

サポートしてくれるのは、メンタルだけでなく、走る際のフォームやペースなど、特にジョギング初心者には、どう走れば良いのかわからないですが、丁寧に説明してくれて、走り始めた事を褒めてくれるので、心強く一緒に戦っている感がハンパないです。

 

まず、初心者は、無理をせず音声ガイドラインGo 10のプログラムから始めると、ジョギングの楽しさがわかると思います。

 

Nike run Clubのランレベル

 

こちらのランレベルは走行距離に応じて獲得できる階級みたいなものです。次の階級に上がりたいという欲求がモチベーションの維持に効果的です。

 

ゲームでいったらレベル上げみたいなものです。

 

f:id:Rubydog:20190223212640p:plain

 

最強クラスはボルトで15000㎞の走行距離が必要です。2番目はブラックで5000㎞突破が条件となります。

 

ちなみに5000㎞は京都市からシンガポールまでみたいです トオッ

 

同じこのアプリの利用者と知り合ったら、お互いのランクを見せ合って自慢できたりしますね ワラ

 

また、細かな条件をクリアする事でトロフィーも獲得できます。本当にゲーム感覚で楽しめます。

 

Nike Run Clubのクイックスタート機能

 

もちろんプログラムを使わなくてもクイックスタート機能を使えばすぐに自由に走ることができます。

 

音楽はApple MusicとSpotifyとの連携が可能です。

 

Nike Run Clubで自分の成長を実感できる

 

音声プログラムもクイックスタートもその他も、もちろん全て、平均ペースや走った距離時間、走ったコースのマップまで記録されますので、自分がどれぐらいの距離を走れるようになった、どれだけの時間継続して走れるようになったというのがわかります。またiPhoneのヘルスケアアプリと連携させることで、もっと細かな情報も計測できます。

 

Nike Run Clubは上級者にもおすすめ

 

ラン初心者だけでなく、上級者にもこのアプリはおすすめです。

 

スピードを上げるためのプログラムもあり、いつかはフルマラソンといった本格的な市民ランナーを目指すのもありではないでしょうか、夢が膨らみますね

 

前回、ジョギングの記事を書いたのでそちらもよければどうぞ

 

www.updalife.com

 

www.updalife.com

 

 

走りたくなる作品

 

みていたら、走りたくなるといった作品を2つご紹介します。

 


風が強く吹いている 全6巻 完結セット (ヤングジャンプコミックス)

 

2019/02の現在アニメでも放送されている、作品です。経験者2名と、他素人メンバー達で箱根駅伝を目指す青春物語です。はたして出場できるのでしょうか

 

 


フォレスト・ガンプ 一期一会 (4K ULTRA HD + Blu-rayセット) [4K ULTRA HD + Blu-ray]

 

もう1つは、まさに定番ですね。フォレスト・ガンプです。彼は人生ずっと走ってましたね。

 

ちなみにU-NEXTなら無料で2つの作品どちらも見れますので、よかったらどうぞ。31日間無料トライヤルをやっていますのでそれでみ観るのもいいですね。絶対に31以内に解約してください。出ないとお金がかかりますからね。もちろんそのままサービスを利用したい人は解約の必要はありませんが

 

僕も今利用しています。 ワラ

 

www.updalife.com

 僕も3月になったら解約しなければ…