陸マイラークエスト

年収300万の男が陸マイラーと人生賢く生きる事を目指すブログ

ソラチカカードが届いてから行った全てのこと

ソラチカカード,陸マイラー,クレジットカード,キャッシュレス


陸マイラーを目指しているルビードッグです。

 

今回はソラチカカードが届いて僕がソラチカカードで行ったことをご紹介します。ちなみに今までの陸マイラーの記事を貼っておきますので、見ていただければ、これまでの歩みがわかります。

 

 

www.updalife.com

 

 

www.updalife.com

 

ではさっそく、ソラチカカードで行ったことをご紹介していきます。

 

My Jcbに登録

届いてまず行ったことが、My jcbに登録したことです。これにより支払い情報がわかります。スマホのアプリもあるのでインストールしました。

 

これにより、紙での通知が不要になります。ネット環境がない人は紙での通知が必要ですね。

 

通信費をソラチカ払いにする

 

僕も、僕の奥さんも携帯はソフトバンクです、ネットもソフトバンクなので全ての支払いをソラチカカードに変更しました。

 

変更はマイソフトバンクでもできると思いますが。外出時にソフトバンクショップがあったので来店して、手続きを行いました。

 

奥さんの携スマホ代もソラチカカード支払いにさせてもらいました。もちろん毎月スマホ代は徴収します。

 

ガス、電気、NHKをソラチカカード支払いにする

 

ガス、電気、NHKといった、必ず払わないといけないものはもちろん変更しました。

 

ちなみに、それぞれの契約会社に電話したら、親切に変更方法を教えてくれました。

 

 

 その他のソラチカ払い

 

その他、外食や、自分の毎月のお小遣い、食費はソラチカカードです。ネットで何かを購入するときもソラチカカードです。

 

Amazon primeNetflixなどのサービスももちろんカード払いです。

 

今年は、車検も旅行もあるのでそれもソラチカで支払う予定です。 

 

 

注意点 

 

メトロを使用する方は、メトロプラスへの登録も必要です。

 

僕は福岡の人間なので必要ありません。

 

まとめ

 

今回のまとめは、支払うものでソラチカカード払いにできるものは、ソラチカカードで支払おうです。

 

どうせ支払わなければいけないものは、ソラチカカードで支払いましょう。

 

ソラチカカード払いにしたからといって、失うものは何もありません。しかし得るものはたくさんあります。それはポイントです。ポイントはマイルに移行できるからです。

 

またカード払いにすることで、普段のコンビニやスーパーでのお買い物でのお会計時、とてもスムーズにことが運ぶのでストレスも感じません。僕のストレスは、小銭を扱うことでしたから ワラ

 

あと、スマホのお財布アプリなどに登録しておくこともお勧めします。僕はiPhoneなのでApple Walletに登録しました。ソラチカカードをApple Walletに登録する事で、クイックペイとして支払う事ができます。クイックペイはポストペイ型電子マネーなので、あとでクレジットに請求が行きますので、クレジットで支払うのと同じことになります。ですのでもちろん同じだけのポイントが付いて来ます。

 

2019年3月1よりソラチカカード と紐づいたANA QUiCPay + nanacoカードを使用しています。詳細はこちらの記事でどうぞ

 

www.updalife.com