陸マイラークエスト

年収300万の男が陸マイラーと人生賢く生きる事を目指すブログ

Macbook用バックパックはこれしかない、BITE20

mac用バッグパック


こんにちは、最近は俺物語にハマっているルビードッグです。タケオとツナのコンビがすごく好きです。

 

今回は僕が長年使用しているバックパックの話です。

 

ちなみにバックパックと書くかリュックと書くか迷ったので検索してみると、

らしくどちらも意味は、[背中にかつぐ荷物袋] だそうです。

 

結果どちらでも正解でしたが、今はバックパックといった方がカッコイイ気がします。ナップサックも調べてみようと思いましたが、今回はやめておきます。

 

それで僕が使っているバックパック

 

こちら

Mac用バックパック

 もう何年も使用した実物はこちら

Mac用バックパック

結構ヘタってきました。

"Apple" と "THE NORTH FACE" がコラボしたバックパック

その名も"BITE20" です。

 

雨の日も雪の日もこいつをいつも背負ってました。(福岡はあまり雪は降りませんがたまに降ります。)

 

結構タフで丈夫な生地で作られており、防水です。かなり乱暴に扱っていますが、ビクともしない僕の相棒です。

 

背面にはもちろんMacbookを入れるスペースがあり、ダメージ吸収性が強くしっかり守ってくれます。もちろん13、15、17インチどのサイズも入ります。

 

f:id:Rubydog:20190121152654j:plain

 

フロント面にはジッパーが上下に2つあり、それぞれのスリットにポケットが5つあるのでiPhoneiPad、アクササリーなど仕事で必要なのは一通り入ります。

 

f:id:Rubydog:20190121152720j:plain

 

ちなみに両サイドにもポケットがついており僕はこちらにIPhoneを入れております。

 

f:id:Rubydog:20190121153017j:plain

 

ギリギリまで無駄なものを排除した飽きのこないシンプルでおしゃれなデザインです。その中にワンポイントで"THE NORTH FACE"のロゴマークがgoodなアクセントになってます。

 

f:id:Rubydog:20190121152948j:plain

 

またメインのスペースにもかなりの容量があるので、小旅行ならこいつだけで間に合います。個人的にですが、男性に人気の商品ですが、女性がこれを背負ってMacbook入れていたらかなりカッコカワイイと思います。 

 

先日、家の物を大量に処分して、ポーターやオロビアンコのバックも処分して、バッグと言える物はこいつだけになりました。しかしこいつがあれば十分........何ですが........

 

なんと

アマゾンにも楽天にも同じものが売ってません。汗と涙

 

僕の相棒はあと何年持つだろう?

 

次回買い換えるとしたら似たやつでこれしかない

 

 


[ノースフェイス] アウトドア シャトルデイパックスリム Shuttle Daypack Slim リジットデニム NM81603 RD

 

だいたい一緒だなという感想です。このシャトルデイパックにはカラーもけっこうあるみたいで。どれにしようか迷っていましたが、それは買うときに決めようってなってネットを閉じました。