陸マイラークエスト

年収300万の男が陸マイラーと人生賢く生きる事を目指すブログ

メルカリで売れなさそうな物でもとりあえず出品しよう

メルカリで稼ぐ,メルカリ,稼ぐ,陸マイラークエスト

 こんにちは、ルビードッグです。

 

今回はメルカリの話です。メルカリに出品しても、どうせ売れないだろうと、売れる見込みのなさそうな品を捨ててはいませんか?

 

しかし、メルカリは利用者が多く、売れる可能性も大です。自分が売れないと思っていても、中古でもいいから安く買いたいと思っている人はもちろんいます。

 

微々たる利益でもたくさん売ればそれなりの金額になります。

 

前回の記事で iPhone7から iPhone Xsに機種変しましたが、その時の必要なくなったiPhone7専用のケースをメルカリに出品しました。

 

前回の記事はこちら

 

www.updalife.com

 

メルカリに面倒臭がらずに出品しよう

中古のスマホケースなんか売れないと、僕も思って今いたし、売れてもそんなに利益にならないと思っていましたので、面倒だという事もあり捨てようかと思いましたが、新しいスマホのカメラ機能を確かめるために写真をとった事で、たまたまその画像を使い出品しました。

 

ちなみにこの画像です。

f:id:Rubydog:20190307182128p:plain

メルカリに出品時は少し高く設定し、購入時の金額も詳細欄に記入しよう

 

メルカリで結構出品したので、僕なりの売る方法をご紹介します。

 

僕の2年半ぐらい使用したスマホケース、売れるとは思っていませんでしたが、一応最初は1000円で出品しました。もちろん誰からのアクションもありません。

 

もちろんこれは戦略です。もしもの場合がありますからね、高く売れたらラッキーです。

 

少しずつ値段を下げよう

少しずつ値段を下げる事で、ユーザーからのアクションが、き出します。コメントやイイネです。

 

イイネがき出したら、売れるまでもうすぐです。もう少し安かったら購入しますよというお客からのサインです。

 

ちなみに僕のスマホケースは1000円から始まり600円でイイネが来ました。

 

最後の値下げ

 

最後にもう少し値下げすると、売れると思います。

 

スマホケースは結局500円で売れました。

メルカリへの販売手数料10%と送料175円を差し引いて、売り上げは275円となりました。

 

まとめ

高く売れる高価なものがなくても、利益が微々たるものでも、やってみるとけっこう楽しいので、メルカリを利用した事ない人にはおすすめです。

 

また中古でも、ゴミになるよりは他の人が必要としてくれるならイイ事ですよね。

 

メルカリ本を売った時の記事も合わせてどうぞ

 

www.updalife.com