陸マイラークエスト

年収300万の男が陸マイラーと人生賢く生きる事を目指すブログ

iPhoneの画面が小さいので大きくTVで見たい時の方法

iphone,画面,小さい,対策,Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/A,陸マイラークエスト

 

こんにちは、ルビードッグです。

 

突然ですがみなさん、iPhoneの画面が小さくてお困りの方はいませんか。僕は非常に困っています。いろいろな動画や写真を、TVやモニターなど画面の大きな物に写して家族や恋人と共有したい時がありますよね。

 

ここで、選択肢としてあげられるのがタブレットですが、僕が欲しいタブレットiPad Proです。10万円以上するiPad Proなんか買えませんし、iPad Proを活かすためにはApple Pencilも買わなければいけません。買わなければいけないというか欲しいです。

 

iPhoneの画面をTVやモニターで見る方法

 

けっきょくのところ、iPad Proを買うのは今の僕には無理ゲーなのでApple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/Aを買いました。実物がコチラです。

f:id:Rubydog:20190415204456j:plain

f:id:Rubydog:20190415204823j:plain


この、Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/Aには、

  • HTMI接続端子
  • Lightningコネクタ

の2つがついています。見た目はサッパリしていて、小さいので持ち運びにも最適なアイテムの1つ。

 

Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/Aの使い方

 

Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/Aの使い方は、とても簡単でiPhoneApple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/Aを取り付け、下のHDMIの接続端子とTV やモニターのHDMIの接続端子とをHDMIのケーブルで繋ぐだけ。

 

ちなみに僕は、HDMIのケーブルはPlayStation4の物を使っています。

 

f:id:Rubydog:20190415220301j:plain

 

Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/Aの良いところ

 

Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/Aの良いところは、

  • 持ち運びが簡単
  • スマホを充電しながらTVやモニターで見られる
  • 家族や恋人と写真や動画を共有できる
  • 純正なので、品質も安心できる

といったところです。特にLightningコネクタがついているので、充電しながら使えるのはとても便利です。

 

仕事にプライベートに活躍すること間違いなしです。

 

Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/Aの悪いところ

 

Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/Aの悪いところは

  • 価格が高い
  • これ単体で完結しない

です。

 

特に価格ですが、アップルの純正アクセサリだけあって、ちょっと高いような気がします。また、HDMIケーブルが必要なのはちょっと痛いところではあります。

 

iPhoneの画面を大きくするメリット

 

なぜ、僕が大きな画面で見たいのかというと、やっぱり家族でいろいろ楽しみたいからです。特に映画などの動画は、動画配信サービスなどの映画やアニメはPlayStation4があるから見られますが、そうでない動画共有サイトにアップされているような作品は見れませんのでApple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/Aが大活躍しています。

 

僕の場合、エクササイズやヨガなどのアプリの動画は、自分の体を動かすので、iPhoneから離れて画面を見る必要がありますが、画面が小さいので細かいところまで見えません。そんな時はかなり活躍しています。


新品 Apple Lightning - Digital AVアダプタ互換品 HDMI変換ケーブル MD826AM/A (Lightning Digital AVアダプタ)

 

iPhone関連の他の記事も興味のある方はどうぞ

 

www.updalife.com

www.updalife.com

www.updalife.com

www.updalife.com

www.updalife.com