陸マイラークエスト

年収300万の男が陸マイラーと人生賢く生きる事を目指すブログ

iPhoneおすすめゲームアプリ 暇つぶしにシンプルなTime Locker

f:id:Rubydog:20190512192242j:plain

こんにちは、ルビードッグです。

 

前回、クロノ・トリガーのアプリを購入してクリアしたので、今回はシンプルで暇つぶしに最適なゲームを探していたところ、良いのが見つかったので皆さんにもご紹介したいと思います。

 

それが、Time Locker

f:id:Rubydog:20190512192927j:plain

Time Lockerの内容

 

このTime Lockerですが、基本、指のスクロールで動きます。そしてスクロール時に弾が出ますので、それで敵を避けたり撃ったりして前に進むだけのゲームです。シンプルでわかりやすいのがとても気に入っています。

 

ちなみに、スクロールしないと自分も動きませんし、時間が止まるらしくいきなり出現する敵や敵の弾も止まります。

 

じゃあ簡単じゃん。と思うかもしれませんが、ゆっくり死なないように進めば良いじゃんと思うかもしれませんが、ゆっくりすると後ろから黒い影が迫ってきます。

f:id:Rubydog:20190512193750p:plain

そして、黒い影に包まれるとゲームオーバーになってしまいます。

 

Time Lockerのキャラが多い

 

何回か、繰り返しやったからか、一定のポイントまで到着したからかわかりませんが、使えるキャラが出現します。それが結構魅力的です。最初は熊みたいなのですが、他にもペンギン、ロボ、恐竜、ゴリラ、確認したのでも12以上はいます。

 

ただ、ゲーム中のコインか広告を観てコインを貯めないと使用できません。ただ課金なくても十分暇な時に広告流しとけば、様々なキャラが使えて、楽しめます。

f:id:Rubydog:20190512194441p:plain

ちなみに、画像はパンダです。キャラによって、出てくる攻撃用の弾が違ったりします。ちなみにパンダは分身みたいなのを出して敵をなぎ倒していきます。

 

Time Lockerは武器が魅力的

 

キャラによって特殊な武器があるのですが、Play中に出てくる?ボックスを取ると同時に打てるミサイルが増加したりと、いっきに倒せる敵も増えます。グラディウスが好きな人なんかは同じ感じなのでとの強いと思います。

 

ちなみに僕が好きなのは、レーザービームです。

 

Time Lokerの悪いところ

 

TIme Lockerにも悪いところが、それは背景が全く変わらないところです。背景が変わらないのですが、プレイ中は、襲い掛かる敵も進めば進むほど増えたり、こちらの攻撃砲弾も増え、大忙しです。

 

Time Lockerのまとめ

 

なかなかシンプルでわかりやすいゲームなので、皆さんも暇な時にしてみてください。

暇つぶしにはなります。僕は熱くなっちゃいましたけど。