陸マイラークエスト

年収300万の男が陸マイラーと人生賢く生きる事を目指すブログ

【クロノ・トリガー】はおすすめスマホアプリ 平成最高の1本に選ばれる

クロノトリガー,平成1位,マール,ルッカ,カエル,ロボ,エイラ,キャラクター,陸マイラークエスト

 みなさんこんにちは、ルビードッグです。

 

ファミ通.comで行われたアンケートで、【平成のゲーム最高の1本】スーパーファミコン人気RPGクロノ・トリガーが選ばれました。30代には懐かしい古き良き時代のゲームといった感じですかね。

 

僕も当時クロノ・トリガーをプレイしたのですが、内容が思い出せなかったので再びプレイすることにしました。

 

ちなみに5月6日までの期間限定で1200円から半額の600円になっていますので、平成最高の1本を令和元年にプレイするのも良いかもしれません。

 

クロノ・トリガーを作った人たちがすごい

 

キャラクターデザインにドラゴンボールで有名な【鳥山 明氏】ドラゴンクエストシリーズから【堀井 雄二氏】ファイナルファンタジーシリーズから【坂口 博信氏】

 

この三人が作ったクロノ・トリガーはまさに夢のゲームで面白くないわけがありません。

 

クロノ・トリガーはキャラクターが魅力的

f:id:Rubydog:20190502214548p:plain

クロノ・トリガーは、現代、過去、未来と行き来する冒険ものなので、それぞれの時代のキーとなるキャラクターがとても魅力的で、時代を超えたパーティーメンバーに鳥山 明氏のデザインがのっかりいい感じです。

 

軸となる仲間は、

  • クロノ 現代世界キャラクターで主人公
  • ルッカ 主人公クロノの幼馴染で発明家
  • マール 現代の世界のお姫様
  • カエル 一昔前の戦士
  • ロボ  ルッカが未来で修理したロボット
  • エイラ 原始時代の女性

 ネタバレになるので深くは言えませんが色々あります。

 

クロノ・トリガーの魅力

 

クロノ・トリガーの魅力はたくさんあります。RPGなのにテンポがかなり良いです。ストレスなくプレイすることができ楽しく遊べます。また、ゲーム中のBGMが壮大な世界観を彩っていて、素直にその世界観に入り込みやすくなっています。


iPhone / Android版 『クロノ・トリガー』 PV

あと、ドットアートがおじさん世代にたまらないですし、もちろんストーリーもしっかりしていますので、まだプレイしていない人におすすめのゲームです。

 

僕は、この記事をアップする1日前にiOSアプリでクロノ・トリガーを購入して、現在奮闘中です。スマホだと隙間にプレイできるのも嬉しいですね。