陸マイラークエスト

年収300万の男が陸マイラーと人生賢く生きる事を目指すブログ

函館1番人気ホテルのラビスタ函館ベイ宿泊記[画像付き]

函館,人気ホテル,おすすめ,朝食,ラビスタ函館ベイ,いくらかけ放題,朝食バイキング,陸マイラークエスト

 みなさんこんにちは、ルビードッグです。

 

今回は、北海道に旅行時に泊まった、朝食バイキングで有名なラビスタ函館ベイの感想と記録を画像付きでご紹介したいと思います。今後泊まる予定の人や、数あるホテルの選択肢の一つとして考えている方は参考にしてください。

 

ラビスタ函館ベイを選んだ理由

 

そもそも沢山のホテルが存在する中、なぜラビスタ函館ベイを選んだのか、理由から説明します。

 

大した理由ではありませんが、北海道の人気ナンバーワン朝食バイキング、みたいな感じでTVで紹介されていたのがキッカケで、食べることが大好きな僕の妻がラビスタ函館ベイ宿泊を即決しました。ちょうど僕たちは旅行を考えていたので、そのTV番組のおかげで自動的に旅先は北海道に決まったわけで、とにかく何もかもタイミングが良く、計画がトントンと進んでいったのです。

 

今回は、そんな北海道旅行の中のラビスタ函館ベイ宿泊記をピックアップしてご紹介したいと思います。

 

新千歳空港から函館まで

 

福岡空港から、新千歳空港に着いてまず思ったのは、[ ヤバっ、サムっ]でした。6月なのにやっぱり寒かったので皆さんも気をつけてください。

 

そんなこんなで、予約していたトヨタレンタカーのヴィッツに乗って、いざ函館へ。道央自動車道を使って、3時間以上かけてやっと到着した。ラビスタ函館ベイホテル、辺りはすっかり暗くなっていました。

 

ちなみに、新千歳空港ICから大沼公園ICまで乗って、5500円でした。ETCの使用は無しで、

 

ラビスタ函館ベイの外観とフロント

 

すっかり辺りは暗くなりましたが、外観はこんな感じです

f:id:Rubydog:20190621174323j:plain

ちょっと引いて

f:id:Rubydog:20190621174400j:plain

なんて細いホテルだ〜と思っていたのですが、奥行きが長かったです。(笑)引いてわかるのですが、ホテルの周りには、北海道の名物が食べられるお店がいくつかありました。なので僕たちはチェックインして、部屋に荷物を置いて、いくつかあるお店の1つでスープカレーを食べることにしました。

 

次にフロントです。かなりシックに作られており、狭いながらも高級感の出ているフロントでした。

f:id:Rubydog:20190621174646j:plain

チェックインして、とりあえずお部屋に…

f:id:Rubydog:20190622000334j:plain

 

予約内容は、一泊朝食付きで二人で39200円でした。ちなみにハピタス経由のじゃらんで予約しました。早くに予約をしていたので、かなり割引も効いています。

 

部屋は、10階で窓からは港が見えてかなり眺めの良いお部屋でした。こちらがお部屋の内容になります。

f:id:Rubydog:20190621175700j:plain

f:id:Rubydog:20190621175723j:plain

f:id:Rubydog:20190621175809j:plain

f:id:Rubydog:20190621175834j:plain

f:id:Rubydog:20190621175856j:plain

f:id:Rubydog:20190621175929j:plain

  • どうでも良いですが、お風呂のシャワーヘッドが、すごく大きく、シャワーを勢いよく出すと首がモゲマス 笑
  • あと、上の写真の右に乗っているチーズ味とキャラメル味のポップコーンは北海道の名物なのでしょうか、帰りの空港のおみやげ屋さんで沢山見ました、普通に美味しかったです。

とにかくお部屋は、清潔感があり、照明の使い方やデザインにおいてクラシックな感じとモダンさがうまく融合して、落ち着いた雰囲気でした。ホテルの外のレンガ造りの建物と調和してる感じで良かったです。

 

旅行の少し前に、北海道を舞台にしたゴールデンカムイというアニメをアマゾンプライムで見ていた僕には何故か親近感が 笑

 

ラビスタ函館ベイ下のスープカレー屋へ

 

もう遅い時間にホテルに着いた僕たちはとてもお腹が減っていたので、北海道の名物のスープカレーをとりあえず食べることにしました。

 

スープカレー屋とジンギスカン屋が一緒になっているところで、大地のめぐみというお店です。メニュー表画像がコチラ

f:id:Rubydog:20190621233153j:plain

僕たちはそれぞれ、ラムカツレットとチキンレッグのスープカレーを頼みました。前菜でちょっとしたサラダが出ました。

f:id:Rubydog:20190621233423j:plain

そして、メニュー表におすすめと書いてあるラムカツレットのスープカレーがコチラです。

f:id:Rubydog:20190621233547j:plain

 そしてチキンレッグがコチラ

f:id:Rubydog:20190621233731j:plain

 TVでは言わないような感想を正直に言います。スープカレーは野菜が柔らかくなっていてポトフのカレー味みたいな感じでした。ハッキリ僕はカレーライスの方が好きだと悟りました。しかし名物なので、食べておいて損はなかったです。これも経験ですね。女性は大好きな感じかもしれません。

 

あと、ラムカツレットがメニュー表におすすめだと書いてありますが、そのおすすめのラムカツレットを食べた僕は、おすすめしません。チキンレッグの方がブッチギリで美味しかったです。すみません…

 

夕食の後は、軽くホテル周辺を散歩したりコンビニへ行ったりして、次の日のビッグイベントであるラビスタ函館ベイの朝食バイキングへ向け、体を休ませるために早めに就寝しました。

 

ラビスタ函館ベイの朝食バイキング

 

朝食バイクングは朝6時半からでしたので、ちょうど6時半に行きましたが、もうすでに空いていて、お客さんも結構いました。ちなみにバイキングはこの北の番屋で食べられます。

f:id:Rubydog:20190622000438j:plain

緩やかに血糖値を上げるため、最初に サラダのところに行きました。

f:id:Rubydog:20190622080838j:plain

f:id:Rubydog:20190622080857j:plain

かぼちゃやジャガイモのドレッシングがありましたが、ロカボライフを取り入れている僕は、もちろんエクストラヴァージンオイルと塩で食べました。 

 

www.updalife.com

 続いて、は順番どうりに進み、

f:id:Rubydog:20190622081414j:plain

ここでは、炙り物が並んでおり、姫タケノコととシャケをとりました。やっぱり北海道ということもあり、ジャガイモをとっている人が多く見られました。美味しかったですが、感動するほどではありません。

 

次がメインです

f:id:Rubydog:20190622081854j:plain

ここで、イクラやホタテ、甘エビ、イカ、ネギトロなどが取り放題です。みなさんそれぞれ海鮮丼を作っていました。僕のおすすめは、二杯目に作った丼で、イクラとネギマグロを少量のご飯に乗せて、さらに温泉卵をぶっかけたモノです。とても美味しかったです。

 

個人的にはサーモンが無かったのが残念です。このコーナーのおすすめはイクラとネギマグロです。他のものは、フツーの域を出ていません。

 

f:id:Rubydog:20190622082656j:plain

f:id:Rubydog:20190622082720j:plain

何故か、豚肉のジンギスカン風というものがありました。何故豚肉を使ったのでしょうか?頑張って羊のお肉を提供して欲しかった…

f:id:Rubydog:20190622082745j:plain

ここのコーナーふつうです。どこにでもあるようなものでしたのでここでお腹の容量を使うのはもったいないです。

f:id:Rubydog:20190622082815j:plain

もちろん、パンもあります。食べていませんが美味しそうでした。

f:id:Rubydog:20190622082843j:plain

卵焼きがすごく美味しかったです。画像の奥にシャケとエビの石狩鍋みたいなのがありました。個人的にはエビのすり身の方がおすすめです。

f:id:Rubydog:20190622082922j:plain

やっぱりミルクが一味も二味も違いました。牛乳が甘い、糖度がすごいんでしょうね。

 

f:id:Rubydog:20190622083021j:plain

f:id:Rubydog:20190622083039j:plain

プリンももちろん、濃厚で美味しかったです。

 

これで、楽しみにしていたメインイベントのラビスタ函館ベイの朝食バイキングを終えたのですが、やっぱりおすすめは、イクラ、牛乳、プリンです。イクラはすごく美味しいのですが、食べ過ぎると後から苦しくなりました。程よくがベストなんでしょうね。みなさんも食べ過ぎには注意しましょう。

 

もう一度言いますが、ご飯にイクラとネギマグロと温泉卵を乗せてグチャグチャにして食べるとすごく美味しかったです。グロかったので写真には残しませんでした。