陸マイラークエスト

年収300万の男が陸マイラーと人生賢く生きる事を目指すブログ

陸マイラー,ANA特典航空券、何マイルあればどこまでいけるのか解説

f:id:Rubydog:20190214130215p:plain

今回は、陸マイラーを目指している人や、ただ旅行に行きたい人も何マイル保有していれば、どこまで行くことが出来るのかを解説します。

 

行きたい国のを選ぼう

 

まず、世界の国々は地域によってZoneというカテゴリーで分けられています。

 

f:id:Rubydog:20190214131007p:plain

 

僕は、安くて美味しいご飯を食べたいのと、マリナーベイ サンズに泊まりたいので、シンガポールの アジア2の(Zone4)になります。

 

行きたい国にどのシーズンに行くか決めよう

 

また、それぞれの国々で L(ローシーズン)、R(レギュラーシーズン)、H(ハイシーズン)と分けられており、どのシーズンで行くかによって、必要マイル数も変わってきます。

 

L ローシーズン

お客があまりおらず、一年で最も安く航空券を獲得できる時期

 

R レギュラーシーズン

通常の金額で航空券を入手できる時期です

 

H ハイシーズン

年末、GW、お盆などの最も需要が高まり高額になる時期です。

 

f:id:Rubydog:20190214134824p:plain

f:id:Rubydog:20190214135036p:plain

 

もちろん、最も安い時期に行きたいですよね。

 

しかし行く時期が限定される人もいますね、寒いのが嫌だとか、海で泳げない時期とか、雨期だったり、

 

僕が行きたいシンガポールは年中暖かいし、雨も特に気にしないのでいつでも大丈夫です。

 

必要なマイルを確認しよう

 

あとはマイルを確認するだけですね。

 

f:id:Rubydog:20190214140643p:plain

 

ちなみに僕は、シンガポールなので、アジア2の(Zone4)のローシーズンに行くので往復30000マイルになります。 

 

これで必要マイル数を確認できるので、どれだけマイルを貯めないといけないのか把握しましょう。計画も立てやすくなると思います。

 

陸マイラーに関する他の記事はこちらから

 

www.updalife.com

www.updalife.com

www.updalife.com

www.updalife.com

www.updalife.com