陸マイラークエスト

年収300万の男が陸マイラーと人生賢く生きる事を目指すブログ

痩せたり綺麗になりたいなら、毎日の食事の仕方から見直そう

食事の仕方,健康,ダイエット,美肌

 こんにちは、ルビードッグです。

 

今回は、最近太ってきた僕が運動せずに食事の仕方だけで痩せて、しかも健康的になりたいと思い。色々ネットで調べたので、最強の食事の仕方について書いていきます。

 

では、さっそく

 

フルーツは食前に食べよう

 

一般家庭では、フルーツは食後のデザートとして食べてると思いますが、実は最初に食べることで、フルーツの効果を最大限に発揮できるみたいです。

 

フルーツの効果
  • 美容作用
  • 抗がん作用
  • 抗酸化作用

 

すごいですね。全く知りませんでした。

 

しかし気をつけないといけないことが2つあります。

 

フルーツを食べて20〜30分後に食事をするのが最も効果的みたいです。

 

バナナはフルーツでなく、デザート扱いになるそうで食べる順番としては最後に食べた方が良いみたいです。

 

食事をする順番に気をつけよう

 

次はフルーツを食べた後の順番を見ていきましょう。

 

食べる順番
  • サラダなどの生野菜を食べましょう。血糖値の上昇を緩やかにしてくれます。
  • そして加熱野菜
  • 主食とおかず
  • プリン

 

この流れが基本的な食事の摂る順番になります。

 

日本には三角食べという食べ方がありますが。三角食べでは急激な血糖値の上昇を起こしてしまします。昔からの伝統も大事ですが。自分が良いと思った情報はしっかり生活に取り入れましょう。

 

よく噛んで食事をしよう

 

最後は、やっぱりこれですね。よく噛むことです

 

では、よく噛んで得られる効果を見ていきましょう。

 

よく噛んで得られる効果
  • 病気の予防になる
  • ダイエットになる
  • 節約になる

 

まずたくさん噛む事は、唾液の分泌が活発になり癌や糖尿病、心筋梗塞などの予防うになり、免疫力も上がり風邪など引きにくくなります。また満腹感が早く得られ、食事量も減りダイエット効果も得られます。さらに言うと、食事量が減ると言う事は、いつも大盛りのご飯を食べている人でも普通盛りで十分足りると言う事です。結果、節約にも繋がる一石二鳥いやそれ以上のものです。

 

実際に、1口40回噛んでゆっくり食事をしたら、全然食べられませんでした。お腹いっぱいというか、ぶっちゃけ途中で疲れて食べる気がしませんでした。

 

しかし満腹じゃなく腹7分目ぐらいだったので、その後眠気なんかに襲われたり、だるくなったりしませんでした。

 

それを踏まえて考えるとすごく良い食べ方だと思います。

 

これなら吉野家へ行っても並盛りで事足りるので、節約にもなりますね。

 

まとめ

 

毎日の食事の取り方を意識して、継続すればかなり変わってくると思います。

 

また、今回のまとめとしては、新しい健康的な常識が科学で実証されているので、昔の常識に縛られず食事でも、それ以外でも柔軟に対応した方がgoodになるのかなということです。

 

でも、すごくお腹が減った時はガツガツ食べたいですよね 涙

 

お米大好きな僕もお米を食べ過ぎないように頑張ります。

 

痩せて、健康でしかも食事のコストが抑えられたらサイコーです。

 

こちらの記事もどうぞ

 

www.updalife.com

 

www.updalife.com

www.updalife.com

 

 

www.updalife.com

www.updalife.com