陸マイラークエスト

年収300万の男が陸マイラーと人生賢く生きる事を目指すブログ

おしゃれな灯油入れポリタンクを発見なんとドイツ製

おしゃれ,灯油入れ,ポリタンク,ドイツ製,陸マイラークエスト

 みなさん、こんにちは、ルビードッグです。

 

最近カッコイイ ポリタンクを発見したのでご紹介します。

 

なぜカッコイイポリタンクを探そうと思ったのか

 

まず、なぜポリタンクを探そうと思ったのか、理由から説明します。幼少期から普通に石油を入れるポリタンクはおきまりのブールーのあのカッコ良くはない奴でした。それが当たり前で、それしかないと思っていたし、別のを探そうとか、検索しようとも思っていませんでした。

ちなみにこれが僕が知っている定番のやつ

   


プラテック 灯油缶 青 18L

 

 

ま〜映画とか、味のある映像には、このブルーのポリタンクが決まると思いますが、僕の家ではマッチしておらず、なんか嫌だったので、探すことになりました。

 

ちなみに僕が使っている石油ストーブはこれ


コロナ 石油ストーブ 対流型 (木造17畳まで/コンクリート23畳まで) SL-6617(W)

 

男心をくすぐる燃料タンク、ヒューナースドルフ

探した結果、見つけたのが、ヒューナースドルフの燃料タンクです。

 【Hunersdorff(ヒューナースドルフ)】 1829年創業したヒューナースドルフは、当初家庭・船舶キッチン用の銅製品の製造を主としていました。その後、1940年代以降よりプラスチック製品の製造に進出、2003年には燃料タンクの製造分野でヨーロッパシェア第1位までに成長しました。ドイツの製品安全基準TUV(テュフ)規格の認証を受けた安全性・信頼性も兼ね合わせた商品は世界中から人気を集めています。

 だそうです。

 

で、どんなのかというとこんな感じ


ヒューナースドルフ Hunersdorff 燃料タンク [ 安心の正規品 保証付 ]ポリタンク フューエルカンプロ 5L ウォータータンク 燃料 ホワイトガソリン 灯油 タンク キャニスター キャンプ (olive)


[ ヒューナースドルフ ] Hunersdorff 燃料タンク ポリタンク フューエルカンプロ 20L ウォータータンク 802000 オリーブ Olive FUEL CAN PRO 燃料 灯油 タンク キャニスター アウトドア キャンプ [並行輸入品]


ヒューナースドルフ hunersdorff メタルキャニスター クラシック 10L オリーブ 434601

 軍隊が使いそうな男心くすぐる男臭いデザインとなっています。

 

しかし、カラーは他にもレッドや、ブルー、イエローなんかもありました。とりあえず、他の灯油入れがあって僕は嬉しいです。