陸マイラークエスト

年収300万の男が陸マイラーと人生賢く生きる事を目指すブログ

YAHOOカードのTポイントが2重でお得だった理由

yahooカード,Tポイント,お得,陸マイラークエスト

 こんにちはルビードッグです。

 

今回は、前回yahooカードを作ってお得だった話の続きになります。

 

ちなみに前回の記事はこちらです。

 

www.updalife.com

 前回の記事を読まなくてもいいように簡単に説明します。

 

ヤフーカードをポイント目的で作った

 

はい、見出しにもあるようにヤフーカードをポイント目的で作りました。最高で10000Tポイントがもらえるからです。

 

ポイント獲得の条件は以下のとうり

 

ポイント給付条件
  • カード発行で4000ポイント
  • 買い物一回につき2000ポイント✖️3

 

なので発行して、6000ポイントゲットして、コンビニでジュースとかを3回購入して、合計10000Tポイント獲得しました。

 

今回のポイント

このヤフーカードの良いところは、支払い価格が決まっておらず、ジュース一本でも購入すれば2000ポイント獲得できるところです。他のカードだと、なん十万以上カード支払いで何千ポイント獲得などの厳しい条件ばかりですよね

 

ジュース2本とパンを買って3回のコンビニでのショッピングで10000Tポイント獲得しましたが、しかしそれは期間限定ポイントなので、欲しいものがない僕は、ヤフーショッピングでJCBギフト券を購入しました。

f:id:Rubydog:20190330202835j:plain

これなら、期限もないですし、購入したいものができた時に使えます。

 

で、残りのTポイントは112円でした。しかしあるーメールが突然来ました。

 

ヤフーカードのTポイントが2重でお得だった

ヤーフーからメールが来ており、その内容は、Tポイントの残りが920ポイントあるとのことを知らせるものでした。

 

あれ、、残り112ポイントだったと記憶している僕は、ログインして調べてみると、楽天Amazonしか使わない僕が初めてヤフーショッピングを利用したとのことで、ポイントが給付されており、JCBギフト券も買ったのでそのポイントも給付されていました。

 

そして、500円分のQUOカードを新たなTポイントで購入しました。これなら期限がなくお金と同じ価値があります。

 

ヤフーカードのまとめ

 

今回はヤフーカードを発行して2重でお得だった話を記事にしまいたが、いかがでしたでしょうか

 

年会費無料のヤフーカードを作って、コンビニの大手三社のセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートそれぞれで、ジュース二本とパンを購入して、わずか400円以下の買い物で、10000円のJCBギフトカードと500円のQUOカードを獲得しました。

 

マジで、わらしべ長者錬金術かと思いました。

 

興味がある人は作るといいかもですね。

 

その他のYahooカード・ソフトバンク関連の記事 

 

www.updalife.com

www.updalife.com

www.updalife.com