陸マイラークエスト

年収300万の男が陸マイラーと人生賢く生きる事を目指すブログ

りょうや氏(Peaceful Cuisine)のエスプレッソマシーンの正体とは、ラパボー二が素敵すぎる

ラパボー二,エスプレッソメーカー,りょうや,陸マイラークエスト

こんにちは、ルビードッグです。

 

今回は、前回記事にしたYouTube動画、Peaceful Cuisineというチャンネル名の料理動画によく出てくるエスプレッソマシーンに関しての記事です。

 

前回の記事はこちら、

 

www.updalife.com

 

この美しい動画を作っているタカシマ リョウヤさんですが、動画でコーヒーレシピやコーヒー豆が頻繁に出てくるので、コーヒー好きなのかもしれません。

 

そんな りょうや氏の動画で出てくるエスプレッソマシーンが一際目を引くので今回注目しました。そんなエスプレッソマシーンが出ている動画がこちら


"Espresso" with La Pavoni Romantica & Mazzer mini E

 

いや〜かっこいいエスプレッソマシーンですね。こんなの僕がよく行くヨドバシカメラには置いてませんよ 笑

 

Peaceful Cuisineのりょうや氏のエスプレッソマシーンの正体

ちなみに実物はこちら


La Pavoni(ラ・パボーニ) エスプレッソコーヒーマシン プロフェッショナル PLH

 

りょうや氏のエスプレッソマシーンの名前は

La Pavoni(ラ・パボーニ)のエスプレッソコーヒーメーカー”PROFESSIONAL”PL

 

La Pavoni(ラ・パボー二)とは

La Pavoni(ラ・パボーニ)とは、イラリアにあるエスプレッソマシーンを100年作っている会社

 

りょうや氏使用のエスプレッソメーカーの特徴

見た目が美しく、自分でレバーを動かすマニュアルタイプなので自分だけのこだわりの味をを形にできるエスプレッソメーカー。

 

感想

完全に、今回ご紹介したLa Pavoni(ラ・パボーニ)のコーヒーメーカーは完全にプロ仕様ですね。素人では、満足のいくコーヒーは淹れられないみたいです。練習あるのみですね。

 

カフェラテやカプチーノなども作れるので、お店にもピッタリですね。しかしエスプレッソメーカーはけっこうな値段しますね 汗