陸マイラークエスト

年収300万の男が陸マイラーと人生賢く生きる事を目指すブログ

Peaceful Cuisine、癒される料理動画

f:id:Rubydog:20190103215528p:plain

こんにちは、ルビードッグです。今回は1つのYouTube動画で虜になってしまったチャンネルを紹介したいと思います。まず僕が虜になってしまった原因の動画を見てください。


Vegetable Panini (vegan) ☆ ベジタブルパニーニの作り方

これを初めて観た時、本当に衝撃を受けました。まるでCMを観ているかのようなプロの動画だな〜と思いました。クオリティーが高スギ〜

 

Peaceful Cuisineのりょうやさんって何者?

Peaceful Cuisineの動画の作成者りょうやさんは、一体どんな人なのでしょうか。僕はこの人の動画が好きなだけで、りょうやさんについて調べようとは思はなかったが、動画で得た情報を紹介します。

 

  • カメラが好き
  • ビーガン(完全菜食主義者)
  • 現在は京都住まい
  • チェロを習っている

といった情報しかありません。

 

Peaceful Cuisineのキッチン

この動画の魅力の1つはまずキッチンです。おしゃれな料理道具が並んでおり、それでいて温もりがある感じがたまりません。きっと高い道具ばっかりなんだろうな〜


Kitchen & House Tour part 1 ☆ キッチンツアーその1


Kitchen & House Tour part 2 ☆ キッチンツアーその2

どうですか動画で出てくるようなエスプレッソマシーン初めて観たぞ 汗

 

食材の美しい色彩と動画のBGM

Peaceful Cuisineの動画は本当に美しいんですよ、もちろん音楽も、それにグラノーラ作るレシピ動画なんか初めて観た。まさにプロ

 


Double Berry Ice Cream (vegan) ☆ ダブルベリーアイスクリームの作り方

 


Banana Granola (vegan) ☆ バナナグラノーラの作り方

 

こんな素晴らしい動画を作る機材たちはどんなのだろう ということで、機材を紹介している動画もあったので下に貼っときます。

 


Shooting Equipment for Cooking Videos ☆ 動画の撮影機材の紹介

 

りょうやさんの動画は料理だけでなくカメラでタイムラプスを撮ったりと綺麗な映像がたくさんです。興味がある人は暇なときにでも見てみてください。

 

 また、この方はレシピ本も出しているので興味がある方はどうぞ

高嶋綾也 PEACEFUL CUISINE ベジタリアン・レシピブック

高嶋 綾也 玄光社 2017-09-11
売り上げランキング : 121895
by ヨメレバ

僕はお肉もお魚も好きなので買いませんが 笑

 

他にもおすすめYouTube動画の記事があるので、どうぞ

 

www.updalife.com