陸マイラークエスト

年収300万の男が陸マイラーと人生賢く生きる事を目指すブログ

禁煙するとメリットばかりでお得だった体験談

禁煙,メリット,陸マイラークエスト

 みなさんこんにちは、ルビードッグです。

 

禁煙をすると、メリットばかりでお得だったので、僕が禁煙してから良かったことをご紹介したいと思います。

 

僕は、タバコを止めたいと昔から思っていましたが、なかなか止める事ができませんでした。しかし禁煙外来に通う事で、タバコを止めることに成功しました。それからの生活でメリットばかりでした。

 

f:id:Rubydog:20190426220818j:plain

禁煙でタバコから縛られていたものから自由になれる

 

タバコを日常で吸うことで様々なものに縛られることになります。しかし止める事で自由になれますので、それをご紹介します。

喫煙所を探す必要がない

喫煙者は喫煙できる場所が必要です。それは飲食店でもそうですし、行きたい所と、行ける場所が違ってきます。ですが禁煙する事で喫煙できる場所を考慮する必要は無くなります。

荷物がへる

タバコを吸っていると、タバコやライター、加熱式なら充電器も必要だったり荷物が増えます。また、タバコの残りが少なくなると、新たなものを購入しておかないと心配になります。禁煙するとこういったことが全て無くなります。

心に余裕ができる

これは、僕だけかもしれませんが、タバコを吸わなくなったためか心にも余裕ができました。タバコを吸いたいとか、吸う場所、次にいつ吸えるのかなど、考える必要がなくなったからかもしれません。

時間に余裕ができる

タバコを仕事前に吸うためや、買うために家を必要以上に早く出る事もありましたが、吸う必要がなくなった事や、心に余裕ができた事で時間にも縛られる事なく余裕な生活をおくれるようになりました。

 

f:id:Rubydog:20190426223038j:plain

禁煙すれば身軽で活動的なれるしお金もたまる

 

禁煙する事で、身体も軽くなりますし、肌荒れや口臭も改善されます。以前は何かする前にも、した後にもタバコを吸っていました。そのせいで身体がダルくなっていましたが、今はそんな事もなく身軽で何事にも活発的に挑戦する事ができるようになりました。何か目標がある人は、それに向かって健康的に疲れ知らずで頑張れるように禁煙することをおすすめします。

 

また、禁煙する事でタバコ代がうきます。一日一箱500円使っている人は、1ヶ月15000円も節約できます。そのお金は夢を叶えるために使ってもいいですし、欲しいものを買うためにも使えます。タバコを吸っているよりも良いお金の使い方ができます。

 

f:id:Rubydog:20190426224711j:plain

禁煙が難しいなら、禁煙外来へ行こう

僕は禁煙しようと思ってから、本を買ったりと色々な方法を試しましたが、なかなか禁煙が成功する事ができませんでした。

 

しかし禁煙外来に行ってから、タバコを簡単に止める事ができました。禁煙外来では特別なことはしませんでしたが、チャンピックスという錠剤を服薬し、禁煙に成功しました。

 

禁煙をしようとされている方、なかなか禁煙に成功できない方は禁煙外来に行かれることをおすすめします。

 

実は、チャンピックスがYahooショッピングで購入できることを知りました。こちらの記事もお読みください。

 

www.updalife.com

 禁煙外来に行かなくてもチャンピックスさえあれば、止められる人は止められます。