陸マイラークエスト

年収300万の男が陸マイラーと人生賢く生きる事を目指すブログ

おすすめ異世界へ転生するアニメ8作品

f:id:Rubydog:20190422154403j:plain

こんにちはルビードッグです。

 

アニメに詳しいわけではありませんが、ここ数年かなり見ています。今回はそんなアニメから、主人公が現代から異世界へと転生してしまうアニメをご紹介したいと思います。ここでご紹介する作品以外でもたくさん見ましたが、特に面白かったものを厳選し僕の好みでご紹介する作品です。

 

灰と幻想のグリムガル

 


TVアニメ『灰と幻想のグリムガル』PV第1弾

 ラブコメもなく、主人公が最強でもないが仲間たちとの人間模様が見どころです。ゴブリンを倒すのも一苦労で、異世界へ転生したらこんな感じなんだろうなとリアル感を感じられる作品です。回を重ねるごとに面白くなります。

 

異世界はスマートフォンとともに


TV anime『異世界はスマートフォンとともに。』1st PV

主人公が、異世界スマートフォンを使うという面白い作品。また主人公はチートレベルで強く、問題もサクサククリアしていくテンポの良い作品です。また主人公がハーレム状態なので、そのような作品が好きな人にはおすすめです。

 

ナイツ&マジック


TVアニメ『ナイツ&マジック』PV第1弾

プログラマーでロボット好きの主人公が異世界へと転生する作品。全職業を生かして、異世界ではエンジニアのような天才的な仕事をします。主人公の型にハマらない自由な発想が魅力的です。

 

Re:ゼロから始める異世界生活

 


アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」第2弾PV

主人公は、魔法も使えない、体力も普通という、そのままの状態で異世界へ行きます。なので弱いですが、努力と根性で突き進みます。回を重ねるごとに面白くなります。2019年秋には、アニメ第二弾が放送予定です。

 

幼女戦記

 


TVアニメ『幼女戦記』特報PV

見るまでは、この作品が転生系だとはわかりませんでした。合理主義なオッサンがt転生して幼女に...幼女の軍隊での指揮っぷりがかなりカッコいいです。また何故争いごとが起きてしまうのかといったことを考えさせられる作品です。

 

転生したらスライムだった件

 


TVアニメ『転生したらスライムだった件』P V第1弾

ただのスライムに転生した主人公でしたが、その強さはチートレベル。もはや怖いもの無しの主人公です。この主人公が様々な種族を仲間にして、町や商業が発展していく過程が僕的には見どころでした。

 

ノーゲームノーライフ

 
TVアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」BD&DVD発売CM

ゲームで最強の兄妹が転生する作品ですが、妹と、兄のキャラが特に好きでした。また作品でしりとりをするシーンがありますが、最強に頭のいいしりとりのゲームでした。ただゲームがうまいだけでなく、兄妹の頭の良さ、問題への対応力などホレボレする作品でした。今回の記事で1番のおすすめ作品です。

 

gate 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり


【Amazon.co.jp限定】GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」Blu-ray BOX 1<初回仕様版>(Blu-ray BOX 1&2 連動購入特典:B2タペストリー)(引換シリアルコード付)

 


TVアニメ『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』C88公開PV(主題歌ver.)

この作品は、転生とかではなくて、日本に異世界へと通じる扉ができたことから話が始ります。オタクの所属する自衛隊が、異世界へと派遣されるのですが、自衛隊が強いのなんのって、現代の武器の前に異世界の人は無力ですね。かなりおすすめです。

 

今回は異世界のアニメをピックアップしました。前の記事でアニメおすすめ記事を作ったのでそちらもぞうぞ

 

www.updalife.com